インターネットFAXコラム

ファックスとプリンターの違い

投稿日時:2018年4月24日
ファックスとプリンターの違いとは何なのでしょうか?なぜ、電話やメールだけでなくわざわざファックスを送信するのでしょう?些細なことですが、日常の中であまり考えることのなかった部分を掘り下げて再認識することで、作業の効率化や業務の拡大に繋がることもあります…

停電に強いインターネットFAX

投稿日時:2018年3月23日
もはや電気なしで生きられない私たちにとって停電ほど怖いものはありません。夏から秋にかけて必ずやってくる大雨をともなう台風、地震や火山噴火の多い日本列島にとって、自然災害による停電はいつ起こるかわからないアクシデントです。不意の停電がもたらす被害にも甚大…

在宅ワーカーが活用するネットFAX

投稿日時:2018年3月20日
インターネットFAXの需要が企業や個人事業主の間で伸びています。中でも在宅ワーカーと呼ばれる主婦や副業者の方々の利用が増え、多くの喜びの声が寄せられています。在宅ワーカーにとっては、メールの送受信と共にFAXの送受信や電話でのやり取りは大切なことです。…

インターネットFAXのセキュリティ

投稿日時:2018年3月15日
さまざまな利点からインターネットFAXを利用する会社が増えています。その一方、インターネットFAXのセキュリティに対する不安を抱えている方も少なくありません。ネット通信での情報漏えいによるトラブルが多発している昨今、インターネットFAXのセキュリティ対…

メールを利用したFAXとは?

投稿日時:2018年2月22日
通常、FAXのやり取りはFAX機を通じて紙で行うことが一般的です。しかし最近では、FAXをメールで行うところも出てきました。これは「インターネットFAX」で行われているもので、色々と便利なサービスです。 インターネットFAXとは? これは、FA…

インターネットFAXの豆知識

投稿日時:2018年2月20日
日本のみならず世界中で利用されている「インターネットFAX」は、今や企業や人々の間に身近なものとなっています。ですが、それには色々な豆知識があることを知っている人は少ないのではないでしょうか。そこで、ここでは皆が知らない「インターネットFAX」の豆知識を見てい…

インターネットFAXが活躍するシーン

投稿日時:2018年2月14日
現代は情報化社会と言われており、その中でインターネットは世界中の幅広い人たちの間で普及しておりビジネスや生活の上でなくてはならないものとなっています。ですが、インターネットを用いてFAXを使うことができることを知っている人はまだ少ないのが現状です。ではその…

MOVFAXのアドレス帳画面でできること

投稿日時:2018年1月30日
MOVFAXならFAXのアドレス帳管理も簡単です。パソコン・スマホから簡単にファックス送信できます 【ログイン画面】 ・ユーザーIDとパスワードを入力します。 ・「ログイン」ボタンを押します。   【MOVFAXトップ画面】 …

MOVFAXのユーザー情報画面でできること

投稿日時:2018年1月26日
MOVFAXならユーザー情報管理も簡単です。パソコン・スマホから簡単にファックス送信できます 【ログイン画面】 ・ユーザーIDとパスワードを入力します。 ・「ログイン」ボタンを押します。   【MOVFAXトップ画面】 ・ユー…

もうFAX機はいらない

投稿日時:2018年1月24日
まずFAXを送受信しようとすると、FAX機だけでなくそれ専用の回線や通信機器が必要となります。そのため色々と手間やコストがかかります。しかし最近では「インターネットFAX」というものが登場しました。 インターネットFAXって? まず「インタ…