お申し込みについて

Q1.
どこから利用申し込みができますか? 申し込みに必要なものはありますか?

本WEBページからお申し込み頂けます。お申し込みにはクレジットカードと本人確認書類が必要です。本人確認書類はこちらからご確認ください。

申し込み後、登録メールアドレス宛に利用登録通知(ユーザーID/受信専用FAX番号)をお届け致します。

サービスプラン、ご利用料金、お申し込み手続きについてはこちらをご覧ください

Q2.
最低利用期間はありますか?

お申し込み月+翌月一ヶ月 が最低利用期間となります。
(お申し込み月は基本料金無料)

Q3.
日本国外からの申し込み・利用はできますか?

サービス提供対象は、日本国内の法人・個人事業主のみとなります。

Q4.
2つ以上の受信専用番号を使うことはできますか?

はい、ご利用いただけます。

ただし、1ご契約につき、受信専用番号は1番号の提供となります。複数の受信専用番号をご希望の場合は、ご利用の受信FAX番号の数分のお申し込みが必要です。

※初期登録料金、月額基本料金は、1ご契約ごとに発生致します。

Q5.
申し込んでから、どれくらいで利用できますか?

申し込み完了後、1~3営業日後に郵送で開通通知書をお届け致します。開通通知書に記載されている初回ログインキーでログイン、ご利用いただけます。

Q6.
申し込み後、登録通知(ご契約名義、ご住所、お電話番号、契約プラン、本人確認書類等)メールが届きません。

通常、お申し込み後1時間以内に利用登録通知(ユーザーID / 受信専用FAX番号)をお届けしています。迷惑メールフィルタ等により、迷惑メールとして隔離されていないかご確認ください。
(メールアドレスのドメイン名は lcloud.jp となります。)

1時間以上経っても利用登録通知メールが届かない場合、申し込み時に入力されたメールアドレスに誤りがある可能性があります。
申し込み時に入力された情報(ご契約名義、ご住所、お電話番号、契約プラン等)をお手元にご用意の上、サポートセンターまでお電話にてお問い合わせください。

※書類不備等により申込が取消となる場合がございます。ご了承ください
※本人確認書類の詳細はこちら

Q7.
個人でも契約することはできますか?

法人・個人事業主をサービス提供対象としています。

Q8.
申し込んだあと、本人確認不備メールが届いた

お申し込みの際にアップロードいただいた本人確認書類に不備があった場合、メールをお送りしています。

以下の内容をご確認の上、メール記載のURLより再度アップロードしてください。

①2点の書類とお申込み社名・ご住所は完全一致していますか。
②郵便の転送設定をされていませんか。※なりすましを防ぐため、転送不要郵便が届く必要があります。

 

※本人確認書類についての詳細はこちら