特に多くいただくご質問

Q1.
FAXが相手方(送信先)に届かない

FAXが送信先に届かない理由はいくつかございます。以下の内容を確認してみてください

 ①相手方の番号のかけ違いはございませんか。
 ②FAXが届いているものの相手方で他の用紙等に紛れていませんか。
 ③相手方で着信拒否をされていませんか? ※MOVFAXは、送信専用番号(主に0120番号)で送信します

Q2.
申し込んだあと、本人確認不備メールが届いた

お申し込みの際にアップロードいただいた本人確認書類に不備があった場合、メールをお送りしています。

以下の内容をご確認の上、メール記載のURLより再度アップロードしてください。

①2点の書類とお申込み社名・ご住所は完全一致していますか。
②郵便の転送設定をされていませんか。※なりすましを防ぐため、転送不要郵便が届く必要があります。

 

※本人確認書類についての詳細はこちら

Q3.
ログインできない

MOVFAXのログインには、IDとパスワードの入力が必要です。

ID・パスワードがわからなくなった場合は「MOVFAXサービスサイト( https://movfax.lcloud.jp/ )」の

ログインボタン下部にある「※ユーザーID・パスワードをお忘れの方はこちらからお手続きをお願いします」より、再設定が可能です。