忙しい士業こそインターネットFAXの利用がオススメ!
弁護士や税理士などの士業は、基本的に保守的な業界です。 業界のトップに君臨するのは、60代以上の人が多いため、メールを扱えない人がほとんどです。 業務的にも書類が必須なので、デジタルデータではなく、紙を扱うことが多いのが士業関係の仕事だと言えます。
外出しがちな士業こそインターネットFAXが便利
顧客との打ち合わせなどで事務所を空けることも多いので、従来の紙のFAXでは迅速な対応がしにくいという状態でした。 インターネットFAXなら、外出中でもクライアントの打ち合わせ中でも裁判中でも、メールと同じ感覚でどこでもFAX送受信ができます。 届いたFAXにすぐ対応できるので、クライアントの各種の要請にタイムリーな対応が可能になります。 インターネットFAXがあれば、場所も時間も制約されません。自由に働くことができるので、司法書士や行政書士はより本業に注力できるようになります。 これまでのようにオフィスを構える必要がなくなる時代になるかもしれません。
書類のやり取りが多い士業ではオンラインファックスが大活躍!
本や書類など様々な紙媒体が次第に電子媒体へと移行しつつありますが、契約書を始めとした重要な物は、改ざんしにくい実物として保管することにも意味があるので、あえて書類のやり取りをする事も多くあります。 特に弁護士や司法書士と言った、専門資格の必要な、いわゆる士業ではそういった書類のやり取りも非常に多く、紙を利用するデメリットである管理する場所の確保や管理手法、印刷に必要な紙やインクのコストなどが悩む人やオフィスも多い状態です。 インターネットFAXは、パソコンやスマホを使って、FAXの受信データを閲覧する事ができるので、事務員同士での書類の受け渡しなども必要ありません。 大勢の事務員で書類データをシェアして、他所に提出する必要のある書類データだけを、紙に印刷する事で作業時間を減らす事もできます。 セキュリティも万全なために、受信したデータを第三者に見られてしまう可能性も低いという点でも、多くの方々から注目されているサービスです。 このようにFAXをそのままやり取りするよりもメリットが多いため、インターネットFAZXを取り入れて書類のやり取りを効率化する士業は増えています。