「イメージ編集機能」でスピーディに返信。「ステータス管理機能」で対応状況を把握
飲食店 D様
課題と背景
飲食店D様では、営業中は店舗にスタッフがいることが多く、事務所にあるFAX機の近くに担当がいないため、FAXが来てもすぐには対応できていませんでした。また、FAX機を複数の用途で利用するため、受信中に発信ができず、分けて使用できないか、と以前から悩まれていらっしゃいました。そこで、店舗に置いてあるタブレットを活用して「MOVFAX」で運用されることをご提案しました。
導入のポイントと成果
店舗運営中でも、いつでも気軽に「MOVFAX」上でFAX注文の確認ができるようになり、リアルタイムで対応が可能になりました。また、これまでは電話で注文の確認電話をされていましたが、簡単に「イメージ編集」「スタンプ機能」が使えるようになったため、即座にFAXで注文確認とお礼を返信する事が出来、顧客満足にもつなげることができました。
さらには、受信したFAXに対して対応が完了したのかどうか分からなくなり混乱する事もあったようですが、「ステータス管理機能」も活用することで解消。また、データでやり取りする為、大事な注文FAXを紛失しない、不要なFAX受信が印刷されなくなったこと、加えて紙切れ・トナー切れなどが発生しなくなり、ペーパーレス運用が実現でき、大変ご満足頂きました。
この事例で活用されたMOVFAXの機能