現場の混乱を防ぐ!大量のFAX受信に「マイフォルダ作成機能」と「FAX自動振分け機能」をフル活用

一般法人 C様

課題と背景

 一般法人C様は、記念行事で講演会を実施することになり、その受付用として別回線のFAX回線が必要になりました。約2か月間の事務局のために、新たに専用の回線を開設し、FAX機器を用意する手間やコストをなんとか軽減できないものか、また、短期間に集中してしまう事務局でのFAX作業を混乱なくこなすにはどうしたらいいのか悩んでおられました。

導入のポイントと成果

 C社様の期間限定の事務局には、すぐに開設でき、FAX機がなくてもFAXがパソコンで送受信できるという「MOVFAX」のメリットは大きかったようです。イレギュラーなメンバーで構成されている事務局スタッフが、短期間に多くの申し込みFAXに対応するという状況の中では、用途に応じてフォルダを作成して、受信したFAXを分類、管理できる「マイフォルダ作成機能」や受信時の「FAX自動振分け機能」が大変便利だったとのこと。スタッフ間での情報共有も紙ではなく、デジタルデータなのでスムーズにできていたようです。
 また、紙を使わないので紛失のトラブルや処分する手間などのストレスからも解放されました。情報の管理のしやすさ、ペーパーレス、そしてコストパフォーマンスに優れているという「MOVFAX」の利点をご実感いただけたようです。

この事例で活用されたMOVFAXの機能